ショコラ

 

 

大好きな愛犬ショコラは

去年の11月に天国に行きました

 

うちにきたのは小学6年生のとき

お母さんが死んでからっぽになった私とお姉ちゃんのためにお父さんがかってくれた

手のひらサイズの赤ちゃんトイプードル

 

チョコみたいで美味しそうだったので

チョコとショコラで迷った結果…

ショコラの勝利?

 

ほんとにお前はトイプードルか?

っていうくらいにどんどん大きくなるショコラ

 

いっぱい食べるし飼い主よりおやつが好き。

全然トイレも覚えてくれないし

おすわりするのはおやつある時だけ

 

でも私が泣いてる時はいつもほっぺ舐めてくれてた

私の涙が美味しそうだっただけかもしれないけど

 

事情があって1年くらい離れ離れになったけど

一年越しにあっても飛びついてきてくれたショコラ

 

そんなショコラが最近毎日夢の中で会いに来る

犬が人間を抱きしめれるわけないのに

泣いてる私を抱きしめる

 

大好きだよショコラ

 

いつかまた会える日まで強く強く生きよう

 

そんな気持ちをここに残す

f:id:h_k_t_a:20240207175814j:image
f:id:h_k_t_a:20240207175820j:image