2024

 

正月。

私は正月はあんまり好きじゃない

お正月と、誕生日

毎年めでたい事なのに悲しい気持ちになる

いい大人だし、

いつまでも子供でいれるわけないんだけど、

楽しかった子供の頃を思い出して悲しくなる

お母さんがいてお父さんがいてお姉ちゃんがいて

じいちゃんばあちゃんがいて

たまに従姉妹が遊びにくる

当たり前の人からしたら当たり前な事だし

そんな日を過ごしてこなかった人だっているけど

もう会えない人がいる実感が、

普段見ないようにしてる現実が押し寄せてくる感じ

 

最近悲しいことがあった

それはきっと私が原因なのはわかってる

全てを言えないことが辛かった、

でも全てを言うことが正解とも限らない

 

もっと大人になりたいな

 

2024年、どんな年になるかな

これからきっといろんな人と

出会うと思うけど、

私は人に優しく生きようと思う

優しい人になりたい